あのマクドナルドの100円コーヒーが5日間無料に!?

あのマクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」がリニューアルで5日間の100円コーヒーを無料配布する赤字覚悟のキャンペーンを行います。

そして、マクドナルドは2008年から展開し日本一コスパがよく美味しいドリップコーヒーと絶賛されていましたが、なぜ今になってリニューアルすることになったのでしょうか?

今回は、100円コーヒーの比較と、マクドナルドのコーヒーをご紹介します。


日本マクドナルドは、「プレミアムローストコーヒー」を16日からリニューアルすることを11日に公開しました。

原料のコーヒー豆の種類を増やしたほか、焙煎(ばいせん)方法や抽出方法も見直しました。価格は、これまでと同じSサイズで100円です。

マクドナルドは、2008年から100円コーヒーを展開してきましたが、最近はコンビニなどが参入して競争が激化しています。

マクドナルドは16日から5日間、午前7時から午前10時に100円コーヒーを全店で無料配布し、他の商品を注文しなくても利用できる神キャンペーンを実施する見込みです。

マクドナルド

マックといえば昨年2年連続の大赤字になりましたね。

そこには異物混入やチキンの問題で完璧に顧客離れが一時的に起きてしまったからでしょ。

この品質の問題はお客さんにとってもかなり深刻な問題でした。

そのためチェーン店全体で「食の安全サミット」などを展開するなど品質改善を目指して、15年末までに全店舗の半数近くを改装してイメージ向上を図り、注文と受け渡しのカウンターを分けて顧客サービスを強化するデュアルポイントサービスなども採用するなどをしました。

そして、マクドナルドに復活のチャンスが昨年7月にポケモンGO現象により大黒字をマークしたのです。

ポケモンGOのスポットでマクドナルドを使った方も多いのではないでしょうか!!

大復活ですね^_^

そんな今ノリノリのマクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」リニューアルする理由は、コンビなどとの競争が激化しているからです。

コーヒー比較

100円コーヒーと言えば代表的ですとマック、セブンイレブン、ローソンの3社ですが、その味が量は一体どうなのでしょうか?

量が多いのマック!?

マック

【マクドナルド プレミアムローストコーヒー Sサイズ

【コーヒー重量】180.45g

セブンイレブン

【セブン-イレブン セブンカフェ・ホットコーヒー R(レギュラー)

【コーヒー重量】158.90g

ローソン

【ブレンドコーヒー(S)

【コーヒー重量】160g

今回3社の味に関して調査したところ完全にお好みのようですwww

こちらの動画をみたら少しわかるかも^_^

ご紹介するのはカラマリTVです。是非、ご視聴ください!!

よかったら『シェア』をお願いします!