妻は夫に手を握られ、77年の結婚生活に幕を閉じ天国へと旅立った…

夫婦は、長年一緒にいるとドンドン相手に対しての愛情が高まってきます。

とある夫婦、97歳の妻は100歳の夫に手を握られ感動的な天国の旅立ちをしたと言う…

よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

「幸せな時も、困難な時も、富める時も、貧しき時も、病める時も、健やかなる時も、死がふたりを分かつまで愛し、慈しみ、貞節を守ることをここに誓います」

結婚式にて、永遠の誓いをすることにより結婚が成立し、晴れて夫婦になります。

誓いの言葉通り、人生を共に歩むことにより、さまざまな困難が待ち受けているものですが、夫婦はそれを乗り越え、生涯を共にするでしょう。

そんな誓いを守った一組の老夫婦のエピソードが話題を集めています。

私の祖父は100歳、祖母は97歳。
週末に祖母が旅立ち、77年間の結婚生活に幕を下ろしました。

その言葉と共に海外掲示板Redditに投稿された一枚の写真に映された、溢れんばかりの愛に多くの人が涙することになりました。

スポンサーリンク

こちらが話題を集めた一枚の写真です。

「I Love You」と書かれた毛布に包まれている夫は、隣で寝ている奥さんの手を握っています。

 

ネットの声

この写真をみたユーザーの声。

  • 「ご冥福をお祈りします。寂しいだろうけれど、素晴らしい最後ですね。」
  • 「温かいベッドで、大切な伴侶と手を取り合っているなんて。きっと、愛する人たちに周りを囲まれていたんでしょうね。」
  • 「涙が止まりません。ご冥福をお祈りします。」

などのコメントが寄せられました。

奥さんは間もなく天に召されようとしている状況ですが、その時が来るまで、2人は手を握りあっていたそうです。

幸せそうな顔で眠っている奥さんと夫の愛情が感じられる写真に涙があふれてきます。

スポンサーリンク

よかったら『シェア』をお願いします!