「手足がないが、感謝する事ならできる。」彼の感動的な授業に、多くの人が涙する…

生まれた時から五体不満足のニック・ボイジッチさんは、いつも元気で周りからも愛されている。

それは、彼の考え方、思考が素晴らしくいつも前向きな人であるからである。

よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

ニック・ボイジッチさんは、周りに愛されいつも前向きな考え方でとても素敵な男性。

ニックさんは、講演会などもやっており、自分の教訓をいかし人生について話しています。

今では、講演会のオファーなどがあり世界中を飛び回って「人生のあり方」を教えています。

そんなニックさんですが、8歳の時、手足がないことでからかわれ、いじめにあい、自殺を考えたこともあったという。

その時、ニックさんは

「こんな体で仕事にも付けないだろうし、結婚もできないだろうし、一体何のための人生なんだ」

と思ったそうです。

だが、ニックさんは、「考え」が変わり身の周りにいる人々に感謝するようになりまいした。

「なぜ、そんなにも『考え』が変わったのか?」

そう質問するとニックさんはいつもこう話すそうです。

「話すと長くなるw」

と笑いながら言うそうです。

 

心を掴むこと!

ニックさんは、講演会でこんな事を言っています。

「手を掴むことはできないけど、心を掴むことはできる。」

何事も言い訳をして「できない」で終わらせてしまう人は多くいると思いますが、「できない」ことを考えるのでなく、「できる」ことにフォーカスすれば自ずと、「できる」方法を考えるようになり、道が見えてくるのです。

スポンサーリンク

現にニックさんは

  • バンジージャンプ
  • ウォータースライダー
  • サッカー

など、色々なことをやって除けています。

今、やっていることを「できない」で終わらさずに「できる」ことを探す努力をして頂きたい。

 

自分を信じること!

ニックさんは、本人の女性で素敵な女性と、2012年4年前に米カルフォルニア州で結婚しました。

日翌年には長男のキヨシ君が誕生、2015年昨年には2児の父親になりました。

ある講演の中で「自分の息子や奥さんを手で抱きしめることができない」

「腕がない分、心で抱きしめればいいのだ!」

と言っています。

また、こんな勇気づけられるこもと

人生でもっとも重要なことは、自分の価値と運命を知ること。

あなたが自分の最大限の可能性にたどり着こうとしないかぎり、ベストを尽くすことはできません。自分の可能性を信じるこがが大切です。

もし、あなたが今、仕事や生活で悩んで「できない」ことを考えているのであれば、今このタイミングでニックさんの「心をつかむことはできる」を見てください。

きっとニックさんに感謝することになるでしょう。

※動画はこちら

スポンサーリンク

よかったら『シェア』をお願いします!