ハイエースのドアノブに見覚えのない穴が…その理由を知って背筋がゾッとした。

夫が仕事で使っているハイエースのドアノブ付近に見え覚えがない穴が空いていたという…

この穴の正体に気がついた時、背筋がゾッとすることになる。

よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

ハイエースだけでなく大型車などを仕事で使う人は多くいると思います。

そんあ身近でも起こるかもしれないゾッとする出来事を紹介します。

 

ドアノブに不審な穴を見つけた

ハイエースのドアノブに不審な穴を見つけてしまった奥さんは、そっと近づきあるものを見てしまったと言うのです。

この話は、Twitter上に@ALLEN__18さんが投稿したことにより話題になりました。

@ALLEN__18さんは、ある日スライドドアのノブのあたりに不審なモノを見付けてしまったと言います。

※投稿した写真がこちら

赤く囲ってある小さな穴が見えると思います。

この穴が、@ALLEN__18さんの背筋をゾッとさせることになりました。

実はこの小さな穴は、窃盗などの下準備として行われるもので、「ハンドルロックはどういったものを使用しているのか」などを調べるためのもの。

ある日、下準備を終えた車を一気に奪い去って行くという手口だそうです。

スポンサーリンク

旦那が仕事でハイエース乗ってるんですが、ある日スライドドアのノブに変な穴が。
調べたら窃盗の下準備らしいです。前もってハンドルロックは何を使ってるか、カメラはついてないかなど車内を調べてからある日鮮やかに盗っていくらしいです。
皆様、今一度、鍵穴周辺に不審な穴がないかご確認を。

@ALLEN__18

小さくて分かりずらいところが探しにくいですね。

ですがこんな穴を見つけてしまったら恐ろしくて、発狂してしまいそうです。

この手の凝った手口は、未だにあるので、皆さんも気をつけてください。

また、この機会に「穴の意味を知って、対策を練った方がいい」と思います。

 

ネットの声

  • 「とりあえず自宅マンションの駐車場にはカメラがないので、ハイエースは監視カメラのある会社の駐車場に置くようにしましたが、ハンドルロック以外にも対策考えたほうがいいですよね…」

 

  • 「ハンドルロックしていますが、事前にどんなハンドルロック使ってるか調べて切断して盗っていくらしいです。 もうシャッター付きのガレージに入れるのが1番安心なのかもしれないですね」

 

  • 「妹の旦那がハイエースに乗ってるんでで教えました。いろんな手口があるんですね 勉強になりましたありがとうm(_ _)m

 

  • 「警察に連絡して捕まえてもらいましょ♪ 張り込みとかしてもらってー。捕まえたら報告してくださーい!」

などの声がありました。

大切な愛車を窃盗から守るためにも、日ごろから車に異変がないかをチェックすると共に、不審な穴などを発見した場合は、すぐに警察に通報するようにしてください。

スポンサーリンク

よかったら『シェア』をお願いします!