3位は指紋つき「正直、嬉しくないバレンタインチョコ」意外な1位

バレンタインまで一週間。

どんなチョコを贈るか決めた女性も、手作りチョコの練習をしてる女性も多いはず。

では、贈ってはいけないNGチョコがあるって知ってますか?

よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

もらう側も大変!?バレンタインチョコに要注意

渡す側からすれば、もらう側の本音も気になりますよね。

「もらえれば何でもありがたい」と、喜んでくれる男性もいます。

ですが、迷惑に思われるケースもあるようです。

ある程度の気配りを心掛けないと、もらった男性が迷惑に感じたり、ホワイトデーのお返しが面倒に感じたり…と、不快な思いをさせてしまうそうなんです。

特に、職場などで義理チョコを渡そうとしてる方は、注意が必要かもしれません。

 

男性が迷惑に感じてしまうチョコ ベスト3

【3位】指紋がついた下手な手作りチョコ(18.0%)

「明らかにこねくり回した感じが出ていると、食べる気が失せる」

「潔癖ではないけれど、素手で触ったのが伝わっちゃうのはちょっと無理」

「どんなに美味しいと言われても、手垢とかついてる気がしてぞっとする」

確かに、想像しただけで、食欲を失いますね…。

見た目の悪さは食べ物として致命的なようです。

バレンタインに手作りチョコを作る予定があるなら、最後に見た目のチェックを念入りに。

スポンサーリンク

【2位】親しくない女性からの手作りチョコ(18.6%)

「そんなに仲良くないのに手作りだと何か意味があるのか…?”と困惑する」

「知らない人からの手作りはお返しに困る」

「何が入ってるかわからないから食べたくない」

「友達や彼女からじゃないと手作りはなんかコワい」

男性側にその気がないのに、バレンタインに”手作りチョコ”を渡したら、思わぬ勘違いをさせてしまいそうです。

男性も真意がわからなかったり、ある程度親しい間柄でないと、お返しが選びにくいですよね。

義理で手作りチョコをあげるなら、親しい人のみにしておいたほうが無難なようです。

 

【1位】もらえるならなんでも嬉しい(45.6%)

「わざわざ時間とお金を使って選んでくれた物だから、なんでも嬉しい」

「自分のことを考えてくれたことが嬉しい」

「あまりもらえない人生を歩んできたので、義理でもありがたい」

「1つももらえないとそれなりに寂しいから」

断トツで多かったのは「もらえるならなんでも嬉しい!」という回答でした。

中には切ない意見もありましたが、やはりチョコを貰うことは男性側も嬉しいんですね。

また、4位〜10位は以下の通りです。

4位・・・カレー味など味が変わったチョコ(15.0%)

5位・・・いかにも義理感がある、規小さすぎるチョコ(12.4%)

6位・・・お返しが怖くなるような高級すぎるチョコ(11.6%)

7位・・・虫や魚などの形をした変り種チョコ(11.2%)

8位・・・駄菓子などの激安チョコ(11.0%)

9位・・・食紅など使った奇抜な手作りチョコ(10.2%)

10位・・・何人にもばらまいたチョコ(8.4%)

極端に安価、高価なものは好まれないようです。

男性には、ホワイトデーというお返しのプレッシャーも少なからず感じています。

相手の立場を考えたうえで、お互いが嬉しいと思えるチョコ選びをしたほうがいいですね。

関連記事

え?ディズニーランドでデートすると別れる率が高くなるって本当!?

スポンサーリンク

よかったら『シェア』をお願いします!