女子高生を盗撮し「ええもん見せてもろた」と話しかけた男性(78)逮捕

1月30日、兵庫県にあるショッピングモールで、78歳の男性が女子高校生の太ももを盗撮した疑いで逮捕されました。

逮捕のきっかけは、男性が放った一言でした。


よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

『盗撮』女性にとってそれは、最も卑劣な犯罪のひとつと言っても過言ではありません。

更衣室や、外のトイレ、温泉など、その中には営利目的で盗撮されることもあります。

インターネットが普及する現在、盗まれた画像や映像が、一瞬で世界中に公開されている危険も考えられます。

一度インターネットで出回ったら、回収はほぼ不可能です。

他人事のように感じてしまいますが、注意しなければなりません。

 

女子高生の太ももなどを盗撮した男性が逮捕

1月30日、盗撮の疑いで逮捕されたのは、姫路市に住む黒丸俊夫容疑者(78)

容疑者は、姫路市にあるショッピングモールで、ベンチに座っていた女子高校生(18)の太ももなどをスマートフォンで盗撮したとのことです。

警察によると、容疑者はベンチの横にあるエスカレーターを往復しながら数回撮影しており、太ももなどの写真を撮影していたとのことです。

女子高校生が盗撮に気づいた理由、それは容疑者が女子高校生に投げかけた一言でした。

「ええもん見せてもろた」

この一言がきっかけで、盗撮に気づいた女子高校生はショッピングモールの警備員に助けを求めます。

そして、容疑者は駆けつけた警備員によって現行犯逮捕されました。

黒丸容疑者は調べに対し「きれいな足なので見させてもらいました」と容疑を認めています。

スポンサーリンク

言わなきゃ捕まることもなかったのでは…と、不謹慎ですが思ってしまいますね。

ネット上でも、話題になりました。

  • 78でも現役
  • 言っちゃうからよ 
  • おれもこうなってしまうのかも知れない
  • 素直すぎるだろ
  • 思ったことがつい口に出る…老人だからか
  • これ男女逆だと警察に相手にもされんのやろなあ
  • きれいな足ですねもアウトなんだよな

 

 

神奈川県警の巡査部長が盗撮!?

本来、治安を守る側であるはずの警察官も、盗撮で捕まっています。

1月31日、福岡市博多区にあるドン・キホーテで、女性(29)のスカート内を盗撮しようとしたとして、神奈川県警大和署の巡査部長、佐藤蔵人容疑者(36)を現行犯逮捕しました。

佐藤容疑者は他の署員14人とともに、2泊3日の旅行中だったとのこと。

容疑者は容疑を認めているといいます。

容疑者は同日午前4時15分ごろ、商品を見ていた女性客(29)のスカートの中に、持っていたスマートフォンを後ろから差し入れた疑いがあるといいます。

被害に気づいた女性が「撮られた!誰か捕まえて!」と大声を上げました。

容疑者は逃走を試みましたが、声を聞きつけた店員が取り押さえ、逮捕されたといいます。

最近、警察官の名前を見るのはこのような事件ばかりです。

もちろん立派な警官もいらっしゃいますが、最近は特に目立ちますね。

ネット上でも、批判的な声が多いようです。

  • なんでこんなくだらないことして公務員を棒に振るんだろ
  • 警察官の犯罪って毎日おきてるんじゃね?
  • なさけない
  • 安定の神奈川県警 なにやってんだ警察は。 ほんとどこまで信用失墜させるんだ?
  • 捕まることとか捕まった後のこととか、警察が一番よくわかってるはずなのにな
スポンサーリンク

関連記事

セブンイレブンまたも罰金制度発覚!それでも本部は「関与してません。」

よかったら『シェア』をお願いします!