東京03がテレビに出演しなくなった理由に島田紳助の影があった!!

芸能界では、芸能界ならではのマナーや上下関係があります。

当時、島田紳助と東京03が共演した番組で、

放送事故がありました。。


よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

島田紳助さんは現在は芸能界を引退していますが、

芸能活動をしていた頃、芸能界での絶大なパワーを持っていたことでも有名です。

そんな島田紳助さんが当時、若手だった東京03に喝を入れたそうです。

その出来事で東京03の干された説が出てきました。

いったい東京03は何をやったのでしょうか?

 

テレビ番組「オールスター感謝祭2009」

この「オールスター感謝祭2009」とういう番組で島田紳助さんが東京03に喝を入れた

場所です。

この事件以来、島田紳助が芸能界を引退した今でも裏から

「テレビに出すな」

と圧力をかけていと一部で噂があるそうです。

それほど深刻な事件だということを物語っていますね。

 

ブチギレた理由

島田紳助さんが東京03にブチキレた理由は、

「共演者である先輩の楽屋に挨拶に来なかったこと。」

芸能界では、暗黙なルールがあり収録前には必ず目上の人に対して、

挨拶をしなければいけないというルールがあります。

特にお笑い芸人では、儀式なようなものですね。

しかし、東京03は「オールスター感謝祭2009」の収録前に

島田紳助さんの楽屋に挨拶に来なかったのだ。

同じ事務所(吉本興業)である後輩にもかかわらず挨拶もできない

東京03に対してとても腹立たしい気持ちで収録に入ってしまったらしいです。

スポンサーリンク

収録が始まっても…

島田紳助さんは、番組が始まる前から東京03に対して怒りを持っていました。

それに加えて収録中に東京03がとってもやる気がないように見えた事で

なんと生放送中にブチギレ!!

この時に東京03に放った言葉が

  • 「殺す!」
  • 「潰す!」

といった暴言でした。

東京03が怯えるには十分すぎる言葉でしょう。

ブチギレられた東京03は、下にうつ伏せになってしまったといいます。

※その写真がこちらです。

 

 

本当に落ち込んでいますね。。。

番組収録後にネットでは、

  • 「調子に乗りすぎ」
  • 「干されたな」
  • 「同じ事務所の先輩くらい挨拶に行けよ。」
  • 「マナー無さすぎる」

など批判的なコメントがありました。

 

 

同じ事務所の後輩としてあるまじき行為をしてしまい、収録中にやる気が無さそうに

座っていた東京03に対してブチギレる気持ちは一理あります。

この一件から和解をしたようですが、

今ではテレビ出演が少なくなってきているようです。

これも島田紳助さんがブチギレた事件の原因と言われています。

恐るべし芸能界ですね。。

スポンサーリンク

関連記事

和田アキ子、生放送中に「狩野に電話を」視聴者からは疑問の声

よかったら『シェア』をお願いします!