蓮舫氏、国会中にツイッター更新!?『ありえない行為』ネット上では大炎上に・・・

1月30日、民進党所属の参議院議員である蓮舫(49)氏が、”国会中にTwitterを更新していた”として、ネット上では波紋が広がっています。

蓮舫氏は、昨年12月にも、手元を書類ケースで隠しながらこそこそとスマホをいじる姿が週刊誌に撮られていました。


よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

問題となったツイート

1月30日、蓮舫氏は国会の審議中に自身のTwitterを更新。

その際、民進党公式アカウント(@MinshintoNews)が更新していた下記のツイートを引用し、ツイートを行っていました。

民進党公式アカウント(@MinshintoNews)

30日(月)参院予算委員会での2016年度第3次補正予算の質疑をNHK総合で中継します。蓮舫代表09:00〜、福山議員10:15〜、大塚議員11:25〜/13:00〜めど

 

この蓮舫氏の行為に対して、ネット上では・・・

一部で、蓮舫氏を擁護する声もありますが、数多くの批判の声が寄せられました。

  • 国会中にツイートするとか国民も舐められたモンですね。
  • 蓮舫さん、国会中にTwitterはマズいのでは?
  • 委員会中にTwitterに興ずるとは、貴女は国会議員としての矜持をお持ちですか。
  • どこでツイートしてるんですか?
    真面目にお勤めして下さい。
  • 国会でツイートとか、さすがに酷いですよ。

これらのコメントを受けた蓮舫氏は、納得がいかなかったのでしょうか。

同日の20時半ごろ、以下のようなツイートを更新します。

スポンサーリンク

”私は公務もあり離席しましたが、

その間のツイートに過剰反応するツイートに愕然。”

すると、火に油を注いだかのように、大量の書き込みが・・・。

蓮舫殿、『過剰反応』とおっしゃいますが、それは貴殿が本会議中にスマホいじりしている写真を撮られた過去があるから当然かと。

それを『自業自得』というのですよ。

など、『週刊新潮』の記事を添付した返信も寄せられました。

こちらのツイートは共感を集めたようで、蓮舫代表のツイートよりも「いいね」が集まっています。
また、その他にも、様々な意見が寄せられました。

  • 国会より優先する公務が何なのか気になります。
  • 離席中なら良いのですか?
    イマイチ理解されていないようですが、『仕事中』にツイートしますか?
    民間企業の従業員が会議中に用事で離席、その時に会議の内容をわざわざツイートするような事はしないですよ。
  • こっちが愕然したわ

今後、この行為について問われたとき、蓮舫氏はどんな応答をするのでしょうか。

にしても、国会中にTwitterを更新することについては、理解できかねますね。。。

スポンサーリンク