生放送中に「狩野、ごめんな…」出川哲朗が謹慎中の狩野英孝へ電話したワケ

1月22日、お笑いタレントの出川哲朗(52)が、テレビ番組「アッコにおまかせ!」に出演し、番組生放送中、事務所の後輩である狩野英孝(34)へ生電話をかけました。

番組では、21日に行われた”狩野英孝の謝罪会見”について特集。

その後、和田アキ子から、謹慎中の狩野英孝へ生電話をかけるよう要求されます。


よかったら『いいね!』を押してね!

スポンサーリンク

「事務所としては謝りたい」

今回、17歳の女子高生との淫行疑惑謹慎を発表した狩野英孝。

番組では、21日に行われた”狩野英孝の謝罪会見”について特集しました。

 

出演番組の放送が中止になるなど、さまざまな影響が出ていることについて、和田からは「大変やなぁ」と話を振られた出川は「事務所としては謝りたい」と頭を下げていました。

そして、僕はリアルにまだ連絡もない」と狩野から連絡が来ていないことを明かします。

和田から「相談とかなかったの?」と聞かれると、「まだ、ないです。たぶん狩野のことだからテンパっていると思う。」と回答。

「僕から連絡してもテンパってると思うので、もうちょっと落ち着いてから話そうかなと」など、狩野へ対する想いを語りました。

また、「演者側なので、いろいろな番組に迷惑かけちゃうから」と、対応に追われるスタッフを案じていました。

番組中に、和田が「出川もうちょっと元気出して」と指摘する場面がありましたが、その指摘に対し出川は「全然元気です」と返答。

ところが、和田が前日ラジオにて、狩野について「バカだね」「出川にちゃんと説明してもらおう」と話していたことが紹介されました。

すると、出川は「正直言うと、ニュースでこれ見た瞬間から元気なかった」と胸の内を打ち明けました。

 

その後、和田から「電話してみれば?見てると思うで」とまさかの提案

スポンサーリンク

その提案に「謹慎中なので…」と困惑する出川に、和田は「謹慎中イコール電話も出たらあかんの?一応、電話出るかどうかだけ。おまかせ準レギュラーやから」と続けます。

そんな中、スタッフが出川のプライベートのスマートフォンをスタジオに届けます。

「狩野、ごめんな…」

そう狩野へ謝ると、出川が狩野に電話を掛けました。

結果は、「留守番電話サービス」につながり、狩野に話を聞くことはできませんでした。

ですが・・・出川がホッとした表情を見せると「ほんまに掛けた?」と、和田からはまさかの追い打ちが。

この言葉には「サバンナ」高橋茂雄(40)からも「怖い…」の言葉がこぼれていました。。

スポンサーリンク